|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
GDXは お客様の真の問題点を解決します。 |
|
|
|
|
|
|
|
GDXは お客様の環境に合ったシステム構築をします。 |
|
|
|
|
|
|
|
GDXは 些細な内容でも
システム思考で取組みます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
「お困りの問題は何ですか?」 からお話を始めます。
問題をシステム上の問題として捉え、
@問題点が真か偽か?
A他に真の問題点はないか?を解析し、
Bお客様の真の問題点を抽出し、
Cシステムの創造・改良を行なっていきます。 |
|
|
|
|
|
GDX は コンピュータ・ユーザーの一つとしてアプリケーションの世界で成長してきた経緯から、GDX創設以来、メーカー色に依存しないシステム展開をしてきました。
各コンピュータ・メーカーは世の流れ (流行) に追従すべく、その時々でさまざまなハード・ソフトを世に出してきましたし、これからもそうでありましょう。
それらの中から、今後も、各メーカーの優秀な製品を使った 「メーカー色に依存しない 」、お客様の環境に合った最適なシステム構築を進めて行きます。 |
|
|
|
|
|
IBM-360 が世に出て (1964年) 商業用に広くコンピュータ利用されてからまだ60年余り。
この間、ミニコン、オフコン、そして intel 社
による
i-8080 チップの発表 (1973年) によるマイコン、パソコンの開発と、ハード面では大きく変化してきました。
利用技術面では、IBM 社の DOS、RDBMS、そして
Microsoft 社による
Windows95
の発表 (1995年) により、それまでの集中管理から分散管理へと大きく変化し、加えてネットワーク技術の発達が現在のインターネットの世界を創出し、更に大きく変化してきました。
今やコンピュータの世界は 「お化け」 のように進化しています。
現在稼動している Windows の細部まで全てを理解している人は世界中で誰もいないでしょう。
この 「お化け」 が全ての問題を解決してくれると錯覚を起こしてしまいそうですが、「コンピュータは手段である。」 という基本認識に立ち返り、問題解決を 「システム思考」 で取り組みます。
その基本は 「 Simple is Best ! 」 に尽きます。
「太い基幹部分は何か?」 を常に考え、その基幹部分に枝葉をつけたシステム構築を図ります。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|