携帯から携帯へ一斉送信のメーリングサービス(携帯メーリングリスト)。グループ内連絡網に利用可。広告入らず。:FAシステム開発、携帯メーリング・サービス、簡単・綺麗に伝票作成、ホームページの作成・メンテナンス/検索エンジン登録/SEOと、あらゆるサービスを行っています。:日本GDX株式会社電話050-3549-7988
お問合せは 050-3549-7988 クリック:メールでの お問合せ
トップページ サービス・製品 会社案内 求人 個人情報・機密保持 メール
サービス・製品トップ サイト・サポート サーバ移行作業代行 くるくるメール 伝発くん FAシステム
トップ > サービス・製品 > くるくるメール > くるくるメール よくあるご質問 サイト・マップ
くるくるメール トップ
くるくるメール 用途は多彩
くるくるメール ご利用料金
くるくるメール ご利用の流れ
くるくるメール よくあるご質問
くるくるメール お申込画面
くるくるメール ご利用規約
よくあるご質問:携帯から携帯へ一斉送信のメーリングサービス(携帯メーリングリスト)。グループ内連絡網に利用可。広告入らず。

  ここでは 「くるくるメール」 に関して、よくあるご質問 について ご説明しています。

        1.「くるくるメール」のシステム に関する質問

        2.ご利用携帯端末 に関する質問

        3.ご契約 に関する質問

1.「くるくるメール」のシステムに関する質問      (ページ先頭へ)
  
  
Q1-1. 「くるくるメール」の一括送信はメーリングリストへの登録者以外の外部の誰からでも送信されるのでしょうか?
「くるくるメール」での一括送信はセンターから通知される「一括送信メールアドレス」へ送信する事により行えますが、「くるくるメール」がこのメールを受け付けるのは、メーリングリストに登録されたメンバーからの発信のみです。従って、メーリングリストに登録された人で、この「一括送信メールアドレス」を知っている人しか送信できません。
   
Q1-2. 「一括送信メール」の中に広告メールが入ったり、スパムメールが入るでしょうか。
Q1-1の方式を採っていますので、メーリングリストに登録した人が故意にやらない限り、外部からの広告メール/メールマガジ/スパム・メール等は送られて来ません。
  
Q1-3. 一括送信メール」を受信した人が通常の「返信」処理で返事を送信するとどうなるでしょうか?
「くるくるメール」の電文の発信元には「発信」した人のメールアドレスがセットされます。従って、通常の「返信」処理をすると、発信した人にのみ、返信されます。「くるくるメール」をメンバー間の「掲示板」的な使い方をする場合は、新たに送信先を「一括送信アドレス」にセットし、送信なければなりません。
例えば、受信される一括送信メールは次の様になります。

  From: "発信者アドレス" <aaaaa@ocn.ne.jp>
  To: "一括送信アドレス"<bbbbb-ml@gdx.co.jp>
  Subject:  "題名"
  Date: Fri, 12 Sep 2003 10:01:15 +0900
  X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2800.1106
  X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V6.00.2800.1106
  Sender: owner-bbbbb-ml@www.gdx.co.jp
  Reply-To:
"発信者アドレス" <aaaaa@ocn.ne.jp>
  "本文"

  
Q1-4. 外部から自動的にメーリングリストへの登録は出来るでしょうか?
メーリングリストへの登録は自動処理を行っていません。オペレータを介して一日一回バッチ処理にて登録を行います。当日受信した登録依頼データは、翌営業日の午前中までに登録処理を行います。
登録後は「登録通知メール」を登録依頼者へ送信します。
「一括送信メール」の送信は自動で行っていますので、24時間・リアルタイムに送信されます。
  
Q1-5. チラシメールの場合、お客様は空メールでメール配信登録でき、同アドレスへの送信で「削除」も可能な様ですが、管理人の私が整理の為にお客様のメールアドレスを削除したり再登録したりできますか?
送信メールアドレスが管理人さまである事を確認させて頂き、そのメールアドレスからの一括登録・削除は対応させて頂いております。
  
Q1-6. パソコン/携帯から まとめて一括でメーリングリストに登録する時はどうすれば良いでしょう?
「管理者メールアドレス」の端末から「登録メールアドレス」へまとめて送信してください。
その際、一件一行で入力をお願いします。
  
Q1-7. メーリングリストへの登録後、その内容を変更する場合はどうすれば良いでしょうか?
「登録メールアドレス」へ旧のアドレスを「削除」、新のアドレスを「新規」としてご連絡下さい。
  
Q1-8. 登録をしましたが、携帯電話でメール受信できないのですが?
よくあるケースとして、「くるくるメール」 はコンピュータから送信していますので、携帯電話側で「コンピュータからのメール受信拒否」 の設定をされていると、メールが受信できません。「受信拒否」 を解除してください。
  
  
2.ご利用携帯端末に関する質問        (ページ先頭へ)
  
  
Q2-1. J−PHONE のスカイメールで 「くるくるメール」 を利用出来るでしょうか?
残念ながら利用できません。
スカイメールはそれ単独のシステムになっていて、一般のe-mailシステムとの接続はされていません。
「くるくるメール」をご利用頂くには J-PHONE との別途 e-mail 契約が各携帯電話毎に必要になります。
この費用は機種・契約形態によりますが、200〜300円/月が必要になります。
  
Q2-2. DDIポケットのPDXメールで「くるくるメール」を利用出来るでしょうか?
ご利用頂けます。この点、送受信の動作確認を致しました。只、PDXには使用文字数に制限がありますので、その点はご注意が必要かと思います。
  
  
3.ご契約に関する質問        (ページ先頭へ)
  
  
Q3-1. 2つの異なったグループに 「くるくるメール」 を利用したいが、可能でしょうか?
「くるくるメール」は一括送信アドレス1つで1つのメーリングリストを持つシステムとなっています。従って、この場合は2口の契約が必要になります。
  
Q3-2. もし、100名までのAコースをお願いした後、100名分埋まってしまってBコースへ移りたい場合、翌月になるまでは100名分以上に増やせないのでしょうか?
「ご利用料金」欄でご説明していますのは、「費用発生」に関してでして、Aコースご利用で100名をオーバーした場合、登録は100名枠に関係なく登録出来ます。
オーバーした件数のその月の月末までの残り日数はサービスとし、翌月からBコース(200名枠)の計算となり、次回更新時に差額料金を請求させていただきます。
  
Q3-3. 200名以内までしかありませんが、それ以上はないのでしょうか?
最大200名に設定しておりますが、200名以上の登録の場合は別個見積りをさせて頂いています。